FloppotronによるSmells Like Nerd Spirit : Nirvana


 - Flopptronとは? -
制作者 : Paweł Zadrożniak氏 (HP : http://silent.org.pl/)によるプロジェクト。
64台のFDDと8台のHDDと2台のスキャナーをコンピューターで各デバイスの駆動音などを制御して音をならす装置。

関連記事: 【海外の反応】PatMethenyのOrchestrionっていうギターで(自動)演奏を操る装置
関連記事: 【動画大量】ジャズと電子音楽のかけあわせについて語る


元々はPaweł氏のFDDのみで音をならすというのがあって



こっちは2台でのDUO



↑を拡張する為にFDDをPawel氏が買い足し、さらにHDDと光学スキャナーを追加、そ64台のフロッピードライブと8台のハードディスク、2台のスキャナーでの全てがコンピューターハードウェアでのオーケストラ装置"The Floppotron"が完成。




  


名前: Victor lurenco
いつかエイリアンがコレに気づいてめっちゃ困惑しそう



名前: thetqsg
"熊バチの飛行"をやってみてくれ
rantanen1: 良いアイデアだ




名前: Lex Blazer
終りのとこの64のドライブが動いてるパートが2番目に素晴らしいな



名前: yegorstv
全部すげえええええええ!!!!!



名前: Robert Bilodeau
これ以上のオタクおれの人生でみた事ないわ、輝かしすぎる!!
そして、なんと言うフィナーレ!!hahaha



名前: The Real V
この動画否定している奴は誰だ? "CDドライブ" か?
Rodrig Jara Piccardo: 多分フラッシュドライブが嫉妬してる
KJP12: そうだな、フラッシュドライブは動くパーツがないからな。CD/DVDドライブならできるな





名前: Cas Haber
凄く賢い思いつきだと思う



名前: Creamshaker
良いマイクを借りて録音してくれ、これはミックスがよければもっと素晴らしい事になる




名前: RushingByNature
この機材のおかげでS*Xやりまくりだろ
HarajukuGuy: お前のコメントがクリエイティブすぎるわ



名前: LakkThereof
これはめちゃくちゃ印象的



名前: Pavlin Dimitorov
これはファッ*ンインプレッシブだわ!!!すばらしい、完全にやられたよ



名前: Nazaredain
コレは明確にすきだ



名前: Hoffy C.H

これこそが本来のyoutubeのあるべき姿!!




9999: improblo中の人
イ・∀・)  こういう人にはすべてにおいて勝てる要素がないと思います


ブログランキング・にほんブログ村へ