Korg MikuStomp(ミクストンプ)とは
  • 通常のコンパクトエフェクターのように使用し入力したギターサウンド合わせて初音ミクが発声するエフェクトがかかる
  • サウンドの核となるのはeVocaloidというヤマハの音源NSX-1によるもの
  • 打ち込みの鍵盤etcとは違いギターの奏法にあわせて反応するように調整されている
  • 単音のみ反応し複音だと上手く行かない
  • 発音は"ahh"、"nyan"、"ランダム"等のプリセットの他アプリで最大6000文字の歌詞を記憶する事も出来るが、その場合一音弾き間違えると歌詞もずれる為コントロールが非常に難しい
Korg公式の動画


海外のレビュー動画

  

出典、引用元: https://www.youtube.com/watch?v=aveUEZkcQno

名前: Lakoda Beebout
これは日本語でのオートトークボックスだな,素晴らしい




名前: SLVMBER
最近のほとんどのミュージシャンは彼ら自身を真剣に受け止めて実現する必要があると思うけど、正直な所たとえ少しの間であってもオレの気分をハッピーにしてくれたこのペダルの方にお金を払いたいと思う。



名前: Anthony Graham
ジェームスヘッドフィールド(メタリカ)の"YEAH"のヴァージョンを見つけたんだけど(※嘘です)



名前: Herpdyderpfilms
スレイヤーのReign in bloodでコレを使う所が見たい
Thehedgehog gamer: オレは "Angel of Death" の方がウケるとおもうぜ
Cantekdemir: それかどれでもいいからヴァンヘイレンのソロな
 



名前: bon
オノヨーコのペダルだったらどう?
Geoge vazquez: それだったら超チープな酷いシールドのケーブルでギターつないで弾けばいい。何弾いても全部が甲高い金切りサウンドが最悪なフィードバックと共に鳴り出すだろうから最高だと思うよ!!



名前: david behrle
ベースに使うとどうなんだろうか
huy hoang ngyen: 多分、Mikuの " 死の咆哮 " が聞けるぜ



名前: catalin222
動画 「"それでは別のコードをためしてみようか"」
ミク 「"にょぉぉぉ〜"」

ハイおれ死亡




名前: AlexPulsen
スイッチがなんで彼女の "あの" 場所にあるんだ?
Geoal09: hahaha オーマイガー 気づかなかったわw



名前: BedroomBassist
ディズニーの"Wall E"みたいな難易度のサウンドだな




名前: madmonkeydude11
これはメタリカにプレイしてもらいたいペダルだ
funtan donnelly: お前がそれをやれば100万view行くぞ



名前: KeijoWilkinson
ジョーサトリアーニがこれをプレイしてるとこを想像してみてくれよ
zac python: 世界が崩壊するわ



名前: HarrySouter
もう何回もこのMIkuStompの動画見てるけどはっきりとイントロの所発音出来るようになったよ



名前: sgtgrash
このビデオはクッソ笑える、日本が大好きだわ、紹介してくれてる人たちサンキューな



名前: JLConawayll
みろよ、ペダル使ったらギターが最近のポップシンガーみたいになったぜ




名前: fintandonnelly
おれには超必要なペダルだわ



名前: wodm
コレはウケる...意味はないんだけどウケる



9999: improblo中の人
イ・∀・) ちょっと今更感があるけど...一回試したけどしゃべらせるの結構難しくて次のバージョンに期待って感じだった


ブログランキング・にほんブログ村へ