Takuya Kuroda - 1980年、兵庫県生まれ。12歳からトランペットを始め、中・高・大学 を通してビッグ・バンドに所属。16歳から神戸や大阪のジャズ・クラブでの演奏活動をスタート。2003 年に渡米し、ニューヨークのニュースクール大学ジャズ課に進学。在学中からニューヨークの有名クラブに出演。 卒業後もニューヨーク・ブルックリンを拠点に国内外で、ジャズのみならずさまざまなジャンルで活動。
JUJU、OrangePekoe、ホセ・ジェイムズなどのアルバムにアレンジャーやプレイヤーとして参加。2010年に初のリーダー作『Bitter & High』を発表。2011年にリリースした2ndアルバム『Edge』が全米ラジオチャートの3位にランクインし大絶賛される。 2013年6月には3rdアルバム『Six Aces』を発売。2014年、USブルーノート・レーベルよりホセ・ジェイムズのプロデュースでアルバム『ライジング・サン』でメジャー・デビューを果 たす。

引用元: http://www.universal-music.co.jpで詳細を読む 



◆ : 凄いクール!!新しい音源が聞けてうれしい(※R.S.B.Dの動画にて)



◆ : TAKUUYAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!



◆ : いつものようにレジェンドだわ



◆ : これこそが音楽!! 
  >> : そのとうり!!



◆ : クッソ素晴らしい!!






◆ : "もし無人島に何か1つもっていける"っていう質問あるだろ...?
オレならこれをもって行くわ(※Rising Sonの動画にて)



◆ : ヤバい.これが"マジで"必要だったやつだわ




◆ : 真剣になんだけどこれで"ノレない"ことってあるのか?
  >>Hahaha,オレも同じ事考えた!おれは曲の最初から最後までノリ続けてたわ、
   なんてグルーブだ!!!
  >>(ノリすぎて頭動かすから)首がヤバい



◆ : なんてフリーダムな!!



◆ : 1人でこの音楽つくるのか?ヤバすぎだろ!!



◆ : リアルミュージックだな、これを聞けて今夜はすげー良い感じだ



◆ : 彼は黒人と日本人のハーフなのか?
  >>彼は純日本人だよ




出典 : https://www.youtube.com/watch?v=spH_3GV6YsY

◆ : 今日運転中にラジオで始めてこれ聞いたんだけど夢中でアクセル踏めなくて
路肩に止めざるを得なかったよ。



◆ : ランダムで聞いてたんだけどこれを見つけてホントによかったよ。このアルバムはソリッドだしみんなのお気に入りプレイリストに追加するのが得策よ
  >> : 私のとこにもyoutubeがこれを見つけて来てくれたわ



◆ : こういうのを見つけるのがレコード屋を実際にまわる理由だね、これらがアナログ盤で出して欲しいとおもう。



◆ : この音楽はドラッグだね。これのおかげで勉強に集中出来て捗る!!


報道ステーションの曲もやってたり

出典 : https://www.youtube.com/watch?v=lTuv0yr19v0

9999: improblo中の人
イ・∀・)  これだけのメンバーそろえれて且つ内容もカッコいいから凄いなーと思う
 
Zigzagger
Zigzagger
posted with amazlet at 16.08.29
Takuya Kuroda
Concord Records (2016-10-07)
売り上げランキング: 36,835
ブログランキング・にほんブログ村へ